News詳細

第69回沖縄全島エイサーまつり

20240911

皆様、こんにちは

本店宮里です。

 

今回は、全島エイサーまつりについてお話したいと思います。

去った8月23,24,25日に第69回沖縄全島エイサーまつりが開催されました。

エイサーを見るにあたってチケットを購入してスタンドから観覧する方と場所取りをして芝生席か観覧する方に分かれるのですが、今年は24日に芝生席、25日にスタンドから観覧致しました。

 

芝生席から観覧する場合、場所取りが必要なのですが、お昼の14時に門が開いて場所取り開始なのですが毎年開門前から門の前に沢山並んでいます。

それもあって去年は朝の8時に並びに行って一番前の席をとれなかったので、今年はなんと朝の3時に並びに行きました(笑)

写真のように開門時間まで暑い中ひたすら寝て過ごしました。

その甲斐もあって一番前の席を取ること出来ました。

総勢20名ほど集まったのですが、友達とお酒を飲みながら見るエイサーは最高でした。

日曜日はスタンドから観覧して最高の3日間を過ごす事が出来ました。

来年は節目の70回記念大会です。

皆さんも是非足を運んでみて下さい。

一覧へ戻る