News詳細

慰霊の日

20240703

皆さま、こんにちは

読谷支店 玉城です

 

去った6月23日は慰霊の日でしたね

今年はとても天気に恵まれた日でした🌞

日曜日ということもあり、今年は地域の合同慰霊祭・平和コンサートに

子ども会が参加しましたよ~

 

地域の子どもたち、保護者の皆様が作った鶴で千羽鶴を作り(結構好きな作業(笑))

 

当日は息子たち6年生が地域の合同慰霊祭に参加し千羽鶴を奉納させていただきました

 

夕方からは海の近くで平和コンサート

沖縄戦を生き延びた人たちの思いと

平和への願いを込めて開催されている地域のコンサートで

太陽光発電など自然エネルギーを使ったやさしい光で催されています

小学生のこども達は「月桃の花」の合唱♪

約2か月、毎週公民館に集まって練習した子どもたちの歌はとても上手でした♪♪

 

涼しい時間まで波の音と三線やギターなどの音色に

素敵な歌声を聞きながら飲むビール(ノンアル)も

たまにはいいですね♡

 

地域の皆様で村づくり✨の読谷村の物件は松樹読谷支店まで

読谷村・嘉手納町・恩納村・北谷町の不動産のことなら

株式会社 松樹 読谷支店

一覧へ戻る