News詳細

任務完了!

20231128

みなさま こんにちは!

浦添支店 平良です(#^^#)

 

我が家では、なぜか孫ちゃんの小学校入学には、

「ばあばがランドセルを買う」という

ルールがこれまでの恒例になっており、

 

わたくしも初孫ちゃん、来年小学校入学に伴い

遂にやってまいりました!

ランドセル購入の時が!!

 

去った日曜日、孫と娘と、

宮古から遊びに来ていた大きいばあばと

みんなでランドセル選びに行ってきました。

 

少しでも金額が安いものをと願う大人の感情

「黒と赤が入ってるランドセル!」

「これカッコいい!これがいい!」と

無邪気な顔して高額を選ぶ孫との闘い(笑)

 

金額が1万変わるだけのものでも見た目は

どこが変わっているのか大人の私たちでもわかりづらいものでも

孫ちゃんにとっては、ラインひとつをとっても、赤色の箇所にしても、どれもが重要で

「絶対にコレがいい!」と気に入ったランドセルをずっと担いでいる孫ちゃん( ;∀;)

 

 

最終的には孫ちゃんが勝利を勝ち取り

ランドセルは店内に在庫はなく、予約受付ということで

私は注文受付をするためレジへ。。。

 

そこで

店員さん:「商品は3月上旬ころのお届けになります」

わたし :「あ、結構ギリギリなんだなぁ(心の声

続けて店員さん:「お会計、70,290円になります」

 

わたし。。一瞬固まりました(;・∀・)

「えっ?お会計って、商品受け取るときじゃないのぉ~!?」

 

それでも本来は71,000円プラス消費税なのですが

10%OFFの期間中だったので、少しお安くはなりましたが( ;∀;)

 

この際、宝くじでも当たってほしいものですね~。

まだ買っていませんが(笑)

 

なんだかんだで

私のばあばとしての任務は無事、完了しました(*^^)v

 

 

 

 

一覧へ戻る