News詳細

ヘルシーなおやつ

20231005

皆様、こんにちは。松樹本店の岸本です。

季節はになり、様々な食材が旬を迎えるこの時期ですが、旬とは関係なしに最近よく購入しているものがプロテインの粉です。

 

初めてプロテインを飲んだ時、想像より甘くて美味しかったので、甘い物が無性に食べたい時に水や牛乳で割って飲んでいます。

 

そんな中、Youtubeにて「プロテインマグケーキ」というヘルシーなおやつが美味しそうだったので作ってみることにしました。

 

材料は、

・好きなプロテインの粉…30g

・オートミール(粉末タイプ)…40g

・ベーキングパウダー…3g

・水…100ml

 

今回、私はイチゴミルク風味のプロテインで作りました。

レシピではオートミールの粉末タイプを使用していましたが、お店では探せなかった為、粒状のオートミールを使用しております。

水100mlとありますが、もう少し甘さが欲しかったので水50mlと牛乳50mlを使用することにしました。

 

作り方は、材料を混ぜます。

 

600wのレンジで2分加熱したら出来上がりです🎂

 

レンジで加熱すると思っていたより膨らんで、かなり大きいケーキになりました。

 

味はイチゴミルクの風味がしっかりあって甘くて美味しかったです🍓

しっとりとした食感で、カステラやパウンドケーキよりもずっしり重く、腹持ちもいい気がします。

 

チョコレートのプロテインを使用して作ったところ、チョコレートケーキのような甘さで美味しかったです。

はちみつをかけたり、バナナグラノーラを混ぜると更にスイーツのような見た目になります。

 

プロテインの種類によって味も変わるので飽きずに食べられるのと、タンパク質を摂る事もできるので、しばらく私の中ではリピートおやつになりそうです。

 

 

不動産のことなら松樹まで

松樹普天間本店 

TEL (098)-892-1000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る