News詳細

月下美人

20230901

みなさん、こんにちは

那覇支店の真座です

 

みなさん、月下美人という植物をご存じですか??

月下美人って夜に花が咲くんだ~と興味を引かれたので7年程前に苗を購入、

まだ花は咲かないのかと首を長くして育てて数年。

ようやく花芽をつけ、今か今かと咲くのを待っていたにも関わらず、

帰宅したら夜に咲くはずの花芽がすでに開花してしおれているのを発見(T_T)

月下美人ではなくクジャクサボテンだと知り、

悔しくて月下美人リベンジと称して3年程前に再度苗を購入しました

その苗が今年花芽をつけ、

ちゃんと夜に開花してくれました~( *´艸`)

でも台風対策で1週間程室内に避難させて

日光に当てなかったのが悪いのか、

香りがしませんでした、悲しい・・・;つД`)

次回のお花時期に期待したいと思います!

一覧へ戻る